2009年08月

新築現場で2

眺めの良い現場もいよいよ終了です。 DSCF1626.jpg  こちらのお宅はダイニングキッチンがとても広いです(^^     暖炉も付いちゃって。。。  いいなあ。 DSCF1625.jpg   仕上げ途中でお施主様が現場をのぞきに来られて、ニコニコ笑顔(^^ で喜んでいらっしゃいました。 工事してる自分も喜んでいただけると嬉しいです(^^  仕上げ工事に気合入ります!! ありがとうございました(^^

新築現場で 1

新築現場で工事してます。20090826154816
こちらの現場は少し高台にあるせいか現場に吹き込んでくる風が冷たいです。 8月も終わりに近づくともう秋の気配なんですかね(^^) そういえば今日はセミの鳴き声聞こえないっけf^^; 20090826155226.jpg 現場の隣にモミジの木があるけどもうちょっとしたら葉が赤くなってきちゃうのかなぁ?! 夏の疲れで体調崩さないようにしましょうね(^^)

お知らせ

お盆休みを14日から16日までします。   業務はお休みですが お問い合わせは常時受付中です。 長野県 諏訪、松本、伊那地方 の壁紙クロス張替え工事の事なら 名取景雲堂  クリックでホームページに行けます 090-4522-3581   お問い合わせ下さいませ(^^ 見積りはもちろん無料です!

改装工事中です。 その2

引き続き古民家住宅に改装工事に来てます(^^ 今度は台所部分の改装工事です。。。   DSCF1572.jpg  この梁見てください!  曲がってても立派です(^^  よくこんなに曲がっているのに上手に組合せますね(汗 大工さんスゴイ(^^  間取りを少し変更しての大工工事が完了した状態です  DSCF1610.jpg なんか新築住宅の台所に来たようです。 壊して部屋の中が、がら〜んとしていた状況からは創造もつかない位にキレイいなりました。 ・・・で、壁紙を施工後はこんな状況になりました(^^  DSCF1612.jpg キレイになっちゃいました(^^  お施主様はすごく喜んでくださいました(^^ 嬉しいです! ありがとうございました(^^ あとで大工さんに聞いた話なんですが、台所の梁はシロアリにやられていたので補強したり追加したりでかなり苦労したみたいです(汗 お疲れ様でした。。。 お盆前毎日お天気がすっきりしません・・(@@ 早く抜けるような青空にならないかなぁ。 長野県 諏訪、松本、伊那地方 の壁紙クロス張替え工事の事なら 名取景雲堂  クリックでホームページに行けます 090-4522-3581   お問い合わせ下さいませ(^^ 見積りはもちろん無料です!

改装工事中です。

古民家の改装工事現場に行ってます(^^ DSCF1571.jpg 築90年位経つお宅でした。 昔。。。明治、大正、昭和初期にかけて屋根裏で養蚕をしていたお宅なのでかなり古く梁なんかは曲がっている木材が使ってあったりホコリで木材も黒くなっていて貫禄十分です(^^ 今回は居間、トイレ、台所の改装工事でした。DSCF1575.jpg  工事されていた大工さんは、こちらのお宅は90年以上経過しているので柱が少し狂って斜めになったりヨレテしまったりしていたので修正しながらの工事だったので苦労していらっしゃいました(汗 DSCF1569.jpg  トイレは1度改修をしてあるみたいで床材(ビニール系のクッションフロア)の張替え工事でした。 きれいになります(^^   DSCF1570.jpg    それにしても、築90年以上の住宅は家の造り(柱が太いし梁は曲がっている木材を上手に使用してあって素晴らしいです) が素晴らしいです(^^  ホント感心します。大工さんスゴイ! 長野県 諏訪、松本、伊那地方 の壁紙クロス張替え工事の事なら 名取景雲堂  クリックでホームページに行けます 090-4522-3581   お問い合わせ下さいませ(^^ 見積りはもちろん無料です!

賃貸住宅の張替え中です(^^

賃貸住宅の張替え工事をしてます(^^DSCF1590.jpg かなり汚れています(汗  DSCF1589.jpg  この黒いススみたいな汚れはとれないんですよねぇ。  DSCF1596.jpg  破れている部分もあってかなりの傷みでした(@@ だんだんに張り替え完了なんですがDSCF1603.jpg  工事途中で大家さんが様子を見に来てDSCF1602.jpg きれいになってすごく喜んで頂けて(^^ ホント嬉しかったです(^^ やっぱりお施主様(大家さん)の笑顔に出会えると嬉しいです(^^  DSCF1604.jpg 嬉しくて自分も笑顔になります(^^ ありがとうございました(^^ 長野県 諏訪地方 の各種施設の内装営繕工事のことなら 名取景雲堂  クリックでホームページに飛べます 8月末まで キャンペーン実施中です。詳細はホームページをご覧下さい。 090-4522-3581  お問い合わせくださいませ(^^

「あるバッタの物語」

いつも読んでいるメルマガで株式会社 新規開拓朝倉社長のブログに「あるバッタの物語」 と言う記事があったので載せます。 思わず納得するし、自分の励みにもなります(^^ 以下から↓ 『ある町に一匹のバッタがいました。 名前を「行き当たりバッタリ」と言いました。 毎日そのバッタは気ままに生きていました。 ある日、気が付くと、体中シミが出来ていました。 お医者様は「苦シミ」「悲シミ」のシミだと言いました。 果物を食べなさいと言われ柿を食べました。 しかし、治りません。 お医者様は「あなたの食べた柿の名前が悪い」と言いました。 それは、「モガキ」「アガキ」という柿だと言うのです。 「どうすれば良いのか」と尋ねると 「この裏山の崖を登りなさい」と言われました。 その崖の名前は「命崖」と言います。 苦労してやっとの思いで登ると素晴らしい景色が見えて、 気持ちが爽やかになりました。 すると不思議にその時から体のシミがスッート消えました。 そのバッタの名前は「ガンバッタという名前に変わりました。』 (作者不明) 加納千草さんから教わったお話です。 卒業後届いたお手紙の中に 懇親会で教えて下さった 「あるバッタの物語」が丁寧な手書き文字で 入っていました。 合わせて私の大好きなサラリーマン川柳と ディズニーのうちわも入れてくださっていました。 有難うございます。 締めの挨拶文も粋でした。 ご本人に掲載許可を頂き ブログに紹介させて頂きます。 営業のラポールトークで使えるお話です。 是非ご活用くださいませ。 学びを学びで終わらせない為にも 自らの言葉を通して人に教えて下さい。 今日は初の試み 個別アドバイス会が午前10時からスタートします。 午後2時からは「トップセールレディ育成塾」  第48期の4回目 今日は変身のセッションです。 どんな時間共有になるか 今からとても楽しみです。 またブログで報告させて頂きます。 いつもブログをお読みくださり 有難うございます。 間もなく毎日更新しはじめて一年になります。 継続は力なり・・・ 9月6日大イベント開催!! 熱いアツイあつい時間を共に共有しましょう! すっごいことが起こります。 この度強い強い要望があり、ゴールド席を設けました。 席数に限りがございます。 是非お早めにお申込くださいませ。

あじさいが。。。 その2

今日もお寺さんでのふすまの張り替え工事です。 お寺さんの中はメッチャ広いです(汗 その中で目に止まってすごく気になった額がありました。 DSCF1606.jpg これはお寺に関する事がかいてあるだけど、何て書いてあるかと言うと  「寺という字は土と寸の組合せ 土は場所の意 寸は寸法佛の定めし尺度なり 乱れに気付かぬ身心に佛の尺度を当てる場所 ここを寺とぞ称するなり」  読んだ雰囲気で意味がなんとなく解ります(^^  すごい意味だなぁと思ってワクワクしちゃいます(^^ DSCF1608.jpg またまた今日の休憩時間に発見した事でした(^^ DSCF1607.jpg 長野県 諏訪地方 の各種施設の内装営繕工事のことなら 名取景雲堂  クリックでホームページに飛べます 8月末まで キャンペーン実施中です。詳細はホームページをご覧下さい。 090-4522-3581  お問い合わせくださいませ(^^

あじさいが。。。

雨が降り続いていて憂鬱でしたが、久しぶりにすごいお天気になって今日は爽やかです(^^ 今日はお寺さんにふすまの張り替えに来ています(^^ お寺さんの庭はさすがに広いです。 その中にアジサイの花を見つけました20090803230924
まだまだアジサイの花が咲いているんですね(^^  キレイな花の色に癒されます(^^ 休憩時間のほんのひと時の癒しでした。 またがんばちゃおっと(^^ 長野県 諏訪地方 の各種施設の内装営繕工事のことなら 名取景雲堂  クリックでホームページに飛べます 8月末まで キャンペーン実施中です。詳細はホームページをご覧下さい。 090-4522-3581  お問い合わせくださいませ(^^

8月です(^^

今日から8月です(^^ 今年は梅雨明けしてからまだ雨が降り続いて仕事に影響ぎみ。。。 雨に負けないように8月もやる気満々で過ごしたいな(^^ よおっし今月も笑顔 嬉しい ありがとう! でいっちゃおう♪♪♪ ありがとうございました。
2009年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031