2011年08月

講習会中


講習会を受けに東京日本橋に出張中で、ちょうど昼休み中です。 今日の講習会は基幹技能者特例講習会という仕事上の講習会です(^^ これから、ますます必要になるんじゃないかなと思われる講習会です。 講義の合間に業界の動向や状況と情報が聞けれるので、かなり参考になります(^^ 都内は蒸し暑いですが午後の講義に行ってきます! 今日もありがとうございます(^^

新築住宅工事

夏真っ盛りで毎日暑いですね。 さて、お盆休み前から取り組んでいた新築住宅がやっと壁紙の工事が終わりました。 DSCF0614.jpg  今回の物件は平屋の住宅でした(^^  DSCF0615.jpg 二人で住むらしいんですが結構 広々のお部屋でした。 特にこの写真のように  DSCF0619.jpg  リビングダイニング(LDK)の部分は広かったです。 DSCF0620.jpg  あ、こちらはリビングダイニングにつながっている和室です。 二人で住むお宅らしいので、なかなか使い勝手はいいお宅かなと思いました。 いつかは、平屋の数寄屋造りの家にのんびり住みたいなぁと工事をしながら思いました。 毎日暑いですが夏バテしないようにしましょうね! いつもありがとうございます(^^ 長野県の壁紙張替え工事のことなら           名取景雲堂 クリックでホームページに行けます            090-4522-3581 お問い合わせくださいませ。

コストコです。


コストコに来ました。 何でもジャンボサイズな商品を見てきます。 にしても混んでる(T_T)

震災のチャリティイベント

伊那市で行われたチャリティイベントに行ってきました。 YCP_logo夢ケーキ 伊那市で有名なお菓子屋さんのご主人が理事長の 「NPO法人Dream Cake Project」 の主催のイベントでした。 当日は、潜在意識の第一人者の西田先生、大嶋啓介さん等々 早々なすごいメンバーの方々のチャリティ講演があったりと 充実したイベントでした。 福島にヒマワリの種を贈る ひまわりの里親プロジェクト とか色んな方が復興に動いているんだなあと 痛感しました。 自分も何らかの形で震災復興に協力していかなければと考えさせられるイベントでした。 ありがとうございました。

京セラ 創業者 稲盛 和夫さんの名言

京セラ 創業者 稲盛 和夫さんの名言 です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私は自分のことを「夢見る夢男」と呼んでいます。 私には、途方もない夢を見る癖があります。果てしない夢を次から次へと見続け、その夢の中で事業を展開してゆくのです。 その夢を直ちに実現しようとするわけではありません。ただ頭の中で一生懸命夢を描き続け、想像し続けるのです。頭の中でのシュミレーションを、来る日も来る日も続けるのです。そのようなプロセスを経て夢は願望となっていきます。 仕事を離れている時でも、私はこの願望を常に心に抱いています。 街を歩いていると、何か私の願望に関係あるものが、強い印象を伴って目に飛び込んできます。また、たとえば込み合ったパーティーの席で、夢を実現させるためにどうしても接触したい人物が、部屋の向こうから私の注意を引きつけることもあります。 もし私が強烈な願望を抱いていなければ、このようなものはただ通り過ぎていってしまったかもしれません。 素晴らしいチャンスは、ごく平凡な情景の中に隠れています。それは強烈な目標意識を持った人の目にしか映らないものなのです。 目標を持たないうつろな目には、人生のどんな素晴らしいチャンスも見えることはありません。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 素晴らしいですね(^^   自分も見習って実践していきます。 ありがとうございます。

ふすまの張替です。

ふすまの張替工事をしました。 こちらのお宅は、ホームページよりご依頼いただきました。 セカンドハウス的に使用されているのですが、なかなか広いお宅でふすまの枚数も多かったです。 DSCF0610.jpg  今回は、またまた施工前の写真を忘れてしまいました(汗 築年数が経過しているせいか、ふすまの入る部分のカモイが下がってふすまがきつかったので削って微調整をして入れました DSCF0609.jpg 工事完了後に、お施主さまに喜んで頂きました。 笑顔に出会えました(^^ 本当にありがとうございました  感謝!!
2011年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031