2009年12月

今年もあと少しです。

今年も残すところ数時間となりました(^^ ことしも、お客様と取引先様と周りの仲間の皆様に支えられて何とか1年過ごせました。 本当にありがとうございました(^^  感謝です!!! 今年は仕事の中でお客様から  ‘あなたからなら買いたい‘  と言われました。 本当に嬉しかったです(^^  日々勉強と気付きの連続でした。 お客様そして周りの皆さんのおかげで成長させていただいています。 「社長になる人に知って欲しいこと」  松下幸之助[述] PHP総合研究所[編] の中にも下記のフレーズがあります。 社員を動かす「方法」などない。 社長が動かなければ、社員は動かない。 社員を動かす「特別な方法」などない。 自分が動く。それを見て社員が動く。 そういうなかで良好な人間関係も築かれていく。 まったくその通りです。 来年も、目標の設定をして日々努力をしていきます!!! 今年1年本当にありがとうございました。心から感謝です(^^

カーペットと壁紙の張替えです(^^

カーペットと壁紙の張り替え工事にいってきました(^^ こちらの現場は、中古住宅を購入したのに伴い改装工事をするという事でご依頼を受けた現場でした(^^ DSCF0029.jpg  こちらのカーペットは汚れが目立ったり奥の暖炉の飛び火でカーペットの表面が焦げている部分が 何箇所もあったりで痛んでいました。DSCF0031.jpg    DSCF0118.jpg  こちらの緑色の壁は、白い色の壁紙に変更予定です。 まず、緑色の壁から取り掛かりました(^^  塗装壁だったので下地処理の後、壁紙を仕上げました(^^  DSCF0124.jpg カーペットの張替えは今回は暖炉を薪ストーブに改装後に張替えをしました。 DSCF0033.jpg  廊下側の一段高くなっている部分は ソファーを設置できるように一部解体撤去しました。 既存のカーペットは撤去してその下のアンダーフェルトも補修してから仕上げをしました。  DSCF0122.jpg  薪ストーブ側は暖炉と違ってすっきりしていていい感じです(^^ DSCF0121.jpg  廊下側は一部解体撤去して壁も貼りなおしてこのようになりました。 ソファーを設置すると  DSCF0124.jpg  さらにいい感じになりました(^^ 工事完了後はお客様にも喜んで頂けたので、嬉しいです(^^ お客様の笑顔に出会えるのはホントにいいものですね(^^  自分も笑顔(^^になれます!! ありがとうございました(^^ 長野県諏訪地方  山梨県北杜市周辺 のカーペットの張り替え工事の事ならお任せ下さい! 名取景雲堂  クリックでホームページに行けます 090-4522-3581   お問い合わせ下さいませ。

施設の張り替え工事 をしました。

八ヶ岳のとある施設の客室の張り替え工事をしてきました。 DSCF0051.jpg  こちらの施設は、小学生と中学生の生徒さんが年間を通じてこられる施設で客室の中は壁紙が傷むのが すごく早いです(汗 今回はその客室内の壁紙が傷みすぎてあちこち補修だらけのツギハギだらけになってしまったので今回の工事と なりました。DSCF0054.jpg  まず既存の壁紙を剥して下地補修をしました。 思っていたよりも下地の不陸があり かなりの下地調整になってしまいました(汗   下地調整後に壁紙の仕上げをして出来上がりです(^^  DSCF0057.jpg   手強い下地調整の現場でした。 またいろいろ勉強になっちゃいました(^^ ありがとうございました。

今日の夕方

今日は、1日すごく寒いと思っていたらまたまた雪が降ってきました。 今回の雪は、ちょっと本格的でした。 寒いから降った雪が解けそうもないし。。。(汗 DSCF0112.jpg  夜撮ってみました。 雪にも負けずにまた明日からも仕事頑張りましょうね(^^   今年もあと少し!! いつもありがとうございます!!!(^^

仏壇の中は

今日もワクワクさまです(^^ 先日工事させて頂いたお宅で、仏壇の中を張って欲しいという依頼を頂いていたので 工事に行ってきました(^^   DSCF0062.jpg   こちらのお宅は築100年のお宅でなかなか歴史を感じさせてもらえる お宅でした。 仏壇の中も築100年らしく真っ黒状態でした(@@   金箔模様の壁紙を張るように段取りをするのですが、そのまま直接は貼れないので一旦下張りをしてから貼ることにしましたDSCF0063.jpg  このような貼り方はよくお寺さんの仏像の後ろ側に貼ってある金箔貼りと同じ方法です。 この下張りの上に仕上げの金箔模様を貼りました。DSCF0064.jpg  今回は予算の関係でビニールクロスの金箔調でした。 写真はまだ貼りたてでしわしわですが、乾燥すればピンとしてきます。 お家のおじいさんが様子を見にこられて、大喜びでした(^^  うれしいです!!(^^ やっぱり、目の前の方の喜んでいる笑顔(^^は嬉しいですね(^^ ありがとうございました(^^ 長野県 諏訪地方 山梨県 北杜市 の障子 ふすま の張り替え工事の事なら 名取景雲堂   クリックでホームページに行けます 0266-62-2343  お問い合わせ下さいませ。

新築現場がやっと

この前から取り掛かっていた新築現場がやっと内装工事が終わりました(^^ DSCF0070.jpg  細かい部分があったので思ったより時間がかかったけれどDSCF0066.jpg こちらの写真は吹き抜け部分の天井です。 仕上がるとキレイになりました(^^ SH3D0010.jpg 工事の途中でお施主様は進み具合を覗きにきました。DSCF0088.jpg  やっぱり内装が出来上がってくるとニコニコ笑顔(^^ でした。  自分も嬉しいです(^^  DSCF0085.jpg  こちらのお宅は高気密高断熱住宅で冬場なのに現場内は暖かいです。DSCF0084.jpg  最近の新築住宅は高気密高断熱住宅でエコを目指す住宅が多いですね(^^ 工事をしてお施主様に喜んでもらえる事が工事屋さんとしては最高に最幸です!!! ありがとうございました(^^ 長野県 諏訪 塩尻 伊那地方の内装インテリア工事のことなら 名取景雲堂   クリックでホームページに行けます 0266-62-2343  お問い合わせ下さいませ(^^

諏訪地方2回目の

20091211084408
おはようございます♪ 寒っっ!! 諏訪地方は2回目の雪降りです。 寒さに負けず今日もワクワク頑張っていっちゃいましょう(^^) いつもありがとうございます♪

新築住宅で

20091208153606
今、工事させて頂いている現場です(^^) 深夜電力で煉瓦を暖めるタイプの蓄熱暖房器が入るスペースです。 新築住宅もエコなんですね(^^)

良い天気です

今日は朝から最高いい天気です(^^) 雲ひとつない青空です。こんな天気は気持ちよくてウキウキします。現場から見える八ヶ岳です(^^) 20091208131005
12月なのに昼間はかなり暖かいです。おかげで仕事もしやすいです。 地球温暖化は気になるけれど… 今日もこんな青空のように気持ちよく過ごしましょうね!(^^) 忘年会で飲み過ぎ注意です(^O^) いつもありがとうございます。

日曜日は

今日は朝から爽やかないい天気にです(^O^) 午後はこちらの諏訪地方独特のお祭りで六年に一度、御柱祭とゆうお祭りがあるのですが、その中で 木遣り(きやり)歌の大会でした。 20091207065408
来年の春先にそのお祭りがあるんですがそれに向けて諏訪地方はだんだんお祭りモードになってきますよ(^^) いつもありがとうございます(^^)
2009年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031