2020年05月

住宅の床の塩ビタイル施工 ①

住宅の床の塩ビタイル施工 ①サムネイル
新築工事の床工事をしました。 新築の現場で床塩ビタイル仕様は久しぶりの工事でした。 木質のフローリングでは気に入った板の柄がないので塩ビタイルの採用になったようです。 タイルの厚みはおおよそ2.5mmくらいですかね。 わ…

ロールカーテンの取り付け

ロールカーテンの取り付けサムネイル
比較的新しいお店のロールカーテンを取り付けに行きました。 お店を営業していて西日がすごくて眩しいので取り付けて欲しいというご依頼でした。 サッシの上部に取り付けれるようにして ついでに、プロジェクターで投影できるようにし…

飲食店さんの改装

飲食店さんの改装サムネイル
5月の連休中に飲食店さんの改装工事をしました。 自粛要請中のため、お客様が来店されない時なのでそのタイミングでの工事です。 休業要請明けのアフターコロナ対策ということでの   タイミングで工事でした。 壁紙を剥…

賃貸住宅の天井の改修です

賃貸住宅の天井の改修ですサムネイル
賃貸住宅の改修工事のご依頼を頂きました。 今回のご依頼は、和室の天井の壁紙施工でした。 大工さんが貼った天井ですが長年の使用で内部結露が原因で シミが発生していたりと賃貸住宅としては気になる部分で入居する方も気になる所で…

諏訪大社

諏訪大社サムネイル
久しぶりに諏訪大社に参拝に行ってきました。 諏訪地方は全国に一万数千社ある諏訪神社の総本山なんです。 4か月ぶりに訪問して参拝してきました。 コロナウイルスの影響で参拝している人はほとんどいませんでした。。。 早く収束に…

地区施設の床工事です。 ③

地区施設の床工事です。 ③サムネイル
前回の研修室兼広間の床張り替え工事に引き続き 廊下の張り替え工事も行いました。 こちらは奥の方に破れがあります。 廊下の全ての部屋に繋がっているので今までの中では一番床材パンチカーペットのへたりが激しい場所です。 へたり…

地区施設の床工事です。 ②

地区施設の床工事です。 ②サムネイル
前回の会社の近くの地区施設の床工事の その② です。 前回は厨房の床改修工事でした。   今回は、研修室兼広間です。 パンチカーペットと呼ばれる毛足の短いカーペットが貼ってありました。 こちらも前回と同じように、既存床を…

地区施設の床工事です ①

地区施設の床工事です ①サムネイル
会社の近くの地区施設です。過去の床の改修工事です。 厨房の床の張替工事です。   築40年近くの施設です。 こちらの床材はビニールシートのいわゆる”クッションフロア”と呼ばれる素材ですが 年数が経過するとつなぎ目の小口が…

店舗工事です

店舗工事ですサムネイル
コロナウイルスはなかなか終息の兆しが見えませんね。 今の厳しい状況を共に頑張って乗り越えていきましょう! 過去の工事ですが、アップします。 これは、ホワイトニングのお店を開く予定の店舗の工事をしました。 個室が二つのこじ…

一般住宅の改修工事です

一般住宅の改修工事ですサムネイル
一般住宅のお部屋の改修工事のご依頼でした。 着工前は壁紙がだいぶすすけていたり、汚れがすごく目立ちます。 壁紙の剥がしの後は、新しい壁紙を張った後に下地のデコボコが 目立たなくなるように下地補修をしてからの仕上げです。 …
2020年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
お見積もりは無料になっております。些細な事でもお気軽にご相談ください。
電話番号: 0120-963-878
メールでのお問い合わせ
ページ上部へ