2007年12月

今年最後の仕事です(^^

昨日から今年最後の仕事してます。 賃貸事務所の張替え工事です。                                    結構タバコの匂いが残ってました(汗) あと、壁紙が家具の跡で変色もしていて、張替えのや…

いよいよ雪です

昼間、寒いなぁと思ったら夜にいよいよ雪が降りはじめました。 ホワイトクリスマスになるのかな? とちょっと期待です(^^ そういえば、ここ何年もホワイトクリスマスにはなってないっけ・・・仕事をするには、雪がないので ありが…

12月も終盤です(◎_◎;)

某事務所の新築工事にきています。12月も終盤にかかってきているので現場も 年内完成の雰囲気で工期が迫っているせいか、現場も慌ただしいです(汗) 朝晩が寒くなり、暗くなるのも早いので他の業者の人達も仕上げに必死です。 忙し…

オーナー室の張替えしてます(^^

今日は八ヶ岳のペンションさんのオーナー室の張替え工事に行ってきました(^^ オーナーさんが交代したので内装もリニューアルのようです(^^ 築20年程経過しているみたいで、結構壁紙は傷んでました。   既存の壁紙が織物壁紙…

ふすまの張替え  その2

引き取ってたふすまの張替え作業中です。(^^ 取っ手の金物や、張ってあったふすま紙を剥して新しいふすま紙をはる準備をします ふすま紙はただ張ってあるのではなくて、仕上げの紙が強くなるように下張りというものをします。 そう…

ふすまの張替え その1

今日はふすまの張替えです。数日前から打ち合わせやらをしていたお宅です(^^ 今は、ふすまの張替えといってもそのお宅で現場施工するのではなく、はずして会社の工房 に持ち帰って施工するとゆうスタイルです(^^ と言うことで、…

階段の金物が・・・

今日は施設の階段の金物修理です(^^ ・・・と言うか金物付け替え工事に行ってきました。 階段の段の先っちょに取り付けてある、いわゆるノンスリップと言う名前の金物の事です。 現場に着いて様子を見たらびっくりですヽ(・_・;…

またまた富士山ですが・・・

新築現場から見える富士山があまりにも綺麗なので・・ またまた富士山です。1枚目は朝9時頃だと思います朝から綺麗に見えると 気持ちいいですね。山頂はやはり雪化粧です(^^ 今日は風が強いし冷たいですね。。。 外に出るの嫌に…

現場調査してます。。

日曜日なんですけど、今度仕事する現場に状況を調査しに行ってきました。 調査した現場は今回は施設の階段のノンスリップといって階段の角に付いている金物が破損したので、その金物の付け替え工事の状況調査でした。 帰りにあたりを見…
2007年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
お見積もりは無料になっております。些細な事でもお気軽にご相談ください。
電話番号: 0120-963-878
メールでのお問い合わせ
ページ上部へ