2011年03月

東日本大震災

東北と東日本の災害により、被災された皆様そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。 1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。 福島県の原発はご承知の通りの状況で目を離せない緊迫した状態が続いていますね。 自分も休憩時間にはネットのニュースをチェックしたり原発の記述を検索したりで注視してます。 日本の先行きが気になったりします。 震災後はインテリアの業界もやはり商品の品薄や納期の遅れが目立っています。 ほんとに1日も早くみんなに笑顔(^^ が戻るようになればいいなぁと切に願います。 前向きな気持ちでがんばりましょうね!!!

地震です

昨日から今日にかけて地震が頻発してますね。 被災された方にはお見舞い申し上げます。 昨日の地震が発生したときは、ちょうど足場の上ですごいグラグラ揺れてかな〜り焦りました。 まだまだ余震が続きますが気をつましょうね(^^ いつもありがとうございます(^^)

寝室の改装工事で

とあるお客様のお宅の寝室の張り替え工事に行ってきました(^^ DSCF0488.jpg 建てられてから20年位経過しているお宅でした。   壁紙の糊が浮いていたりして、見た目がかなり悪くなっていたり、所どころには結露によるカビが発生していたりしました。 カーペットも摩耗が激しく毛足が短かったので張り替えをしました。  さすがに20年の経年劣化は激しいです(汗 壁紙は剥がすと下地もクラックが入っていたりで、下地補修です。(写真忘れた!!) カーペットは経年劣化でパリパリになっていてホコリが出ました。 いずれも下地補修後に、仕上げをしました(^^  DSCF0490.jpg 工事終了後にお客様に仕上がりの確認をして頂いたのですが、きれいになったと喜んで頂きました。 ありがたいことです(^^ お子さんが一番喜んでいました(^^  特にカーペットの足ざわりが良かったみたいです。 お客様に喜んで頂いて、さらに笑顔(^^になられるのは嬉しいことです。 今日もお客様に感謝デス(^^ ありがとうございました。               

豊かな波動

3月になりましたね。  あっという間に早いです。 今日は、いつも読ませてもっらているメルマガから 斉藤一人さんの言葉の引用をさせていただきます。 自分で勝手に題名をつけさせてもらいました。すみません 「豊かな波動」   以下、引用 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・豊かな気持ちになって、豊かな言葉をしゃべる。そうすると、この波動が広がっていって、何倍にもなって返ってくる。 同じように、貧しい気持ちでしゃべった悪い言葉も、その波動が広がっていって、何倍にもなって返ってきてしまうんだよ。 波動というのは広がるの。消えないんだよ。悪口をいった人はいったそのときだけで済んでいると思うかもしれないけれど、 自分が忘れた頃になって戻ってきて、それは物すごい勢いで返ってきてしまう。悪口をいわれた相手はもう目の前にはいなくなっているけれど、出した本人に全部返ってくるからね。 貧乏波動は変えなきゃいけない。それには、言葉を変えるしかないんだよ。 【斉藤一人】 まったくそうですよね。  自分も気を付けないと貧乏波動になっていまうので、前向き思考でいかなくっちゃね。 心のスイッチをオンにして頑張りましょうね(^^ ありがとうございます。
2011年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031